最近ちょっと・・・

なんだか全体的に調子悪いです。

先週フットボール選手が2人風邪でダウン。
「みんなに移さないように無理せずに家に帰ってー」っと言ってた矢先、
日曜日になったらおもいっきし僕ののどがイガイガ。
人と接する仕事なので仕方ありませんね・・・
早めに処置をして、今日は鼻がズルズルなだけに回復。
でも念のため気味の悪い真っ青薬で「かんぱーい♪」
c0159828_16284839.jpg

あー、久しぶりの風邪、熱ないのにしんどっ。

そして先週の火曜日に連荘で警察に止められた僕ですがやっぱり予兆でした。
木曜日にFumiと通勤途中電話しながら運転してると、「ガーっ」っとものすごい音。
ハンドルが重くなって・・・パンクです。
フリーウェイの脇に止めて、仕事先とかに電話。
そうしてる間に通りがかりのトーイングカーがきました。
「Helpいる??」「うん、お願いします」
スペアタイヤ交換で$40は覚悟してましたがお金取る様子なし。
素敵な事に僕のすんでるオレンジカウンティーは無料のロードサービスを行ってるみたい!
パンフレットももらってコレでこれからも安心!!
何かあってもどうにか運よくなるのが僕の強運。
助かりましたー
でももちろん次の日はタイヤ2本購入です。

そして今日は午前中休みだったので前から気になってたアイドリングバルブを
見てもらうことに。
やっぱ詰まってエンジンがかかりにくくなってるとのこと。
このままほっておくわけにはいかないので修理しました。

今は万全になったマイカー。
車社会のアメリカでは必需品なので予定外の出費も仕方ありません。
タイヤと修理で1週間分のお給料がパー・・・
まあ安全に過せると思ったら安いもんやな。

来週はいいことあるといいな。
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-09-24 16:30 | アメリカのぼく