エンゲージメントリング

プロポーズも終わってあと残りは婚約指輪。
買うチャンスは僕が神戸に遊びに行ったアメリカ帰国前の数日間。

Fumiが東京に来たときも何件かウィンドウショッピングとかをして探してはいたんですが・・・
やっぱり一生のこる大事なものなので即決は出来ません。

巷では給料3ヶ月分といわれている婚約指輪。
夏に一時帰国した僕は、仕事の契約は済んでるもののまだ無職。
0に何をかけても0やから、手作りの婚約指輪??
もちろんそんなわけにはいきませんね。

でも今は学生終わったばかりの身でお金もありません。
なのでやさしいFumiにお願いして、婚約指輪はそんなに高くないものを、結婚指輪は
いい物を買おうっという交渉をしました
もちろん僕の立場をわかってるFumiはOKしてくれました。

たまたまFumiがブライダルフェアの資料とかと一緒に持っていた
「VANDOME AOYAMA」のパンフレット。
ここの指輪かわいくていいやん。
三宮にもあるので早速「コンチェルト」の前にチェック!!
c0159828_16161634.jpg

パンフレットで見ていたものは新作のオレンジのリング。
重ね付けするダブルリングです。
Fumiはピンクだと思ってたみたいで、実物はパンフレットよりオレンジ色。
同じ形のブルーもかわいかったですが、Fumiはピンクがいいみたい。

そんな悩んでるFumiに店員さんが持ってきてくれたピンクのリング。
これも重ねてつけるダブルリングタイプ。
両方に石が付いていて、1つずつ付けても、2つ重ねてもかわいい☆

っということでこのリングが僕たちの婚約指輪になりました。
c0159828_16154433.jpg

僕のリングは3年前にジュエリー学校に行っていたえびちゃんの手作り♪
Fumiの誕生日にペアリングを作ってもらったんです。
いっつもみんなに聞かれるリングに刻まれた「23」
日本語で23は「ふみ」とも読めますよね。
毎月23日は「ふみの日(手紙の日)」ですもん。

このブログの写真にもなってる記念の写真をパチリ
c0159828_16151177.jpg

[PR]