My Job

ぼくの仕事は南カリフォルニアの海の近くの街でアスレチックトレーナーというスポーツ医療に携わっています。
僕の勤め先はその街のメインのハイスクール。
そこでヘッドトレーナーとして毎日忙しくしてます。

待望の僕のネームプレートが出来ました!!
これでやっと自分専用のトレーニングルームの自覚が。
c0159828_15451524.jpg

10月には今建設中の新しいトレーニングルームに引越し。
今は狭くて、扇風機が冷房の小さなルームですが、新しい場所にはエアコンも
自分のデスクも付いて、部屋も2倍2倍!
とってもいい条件で今の仕事を受けられたなーって思います。

僕の勤めるハイスクールはその街のメインなので、街中がファンで応援してる人気チーム。
地域密着型な上に、この街の人は自分の街をとっても愛してるんです。
とっても熱いファンがいっぱい!!

アメリカのスポーツといえばまさにアメリカンフットボール。
今はちょうどフットボールのシーズンで、この前の金曜日が今年初めのゲームでした。

ハイスクールではFreshman(3軍)、JV(2軍)、Varsity(1軍)と1つのハイスクールだけで3つのチームがあります。
2,3軍は木曜日のお昼から試合。
1軍は金曜日の19時から試合開始です。

木曜日に2,3軍とも大勝して1軍にプレッシャー。
そして1軍のゲーム開始です!
c0159828_1546323.jpg
「The Boys are Back in Town」
街の期待が伺えますね。


チアリーダー、マーチングバンド、そしてホーム席側にまったく入りきらないほどの観客!!
半分ぐらいが立ち見です。
c0159828_15464061.jpg
そして紙を破ってフットボール選手登場!


c0159828_15472468.jpg
向き合ってー・・・
ゲーム開始です!


ゲームは残り数分でうちのチームが逆転するヒヤヒヤですが、一番盛り上がるパターン。
17-13で見事勝利です♪

見事オープン戦を勝利で飾った我ハイスクール。
スポーツマンシップにのっとりお互いの健闘をたたえます。
c0159828_1548017.jpg

ぜひ勝ち続けてプレーオフ出れたらいいな。
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-09-09 15:51 | アメリカのぼく