NEW携帯

この前の日曜日に携帯を買ってきました!
今使ってた携帯はほぼ3年前のその時で0円の携帯電話。
アンテナは取れるは、カメラはないわで不便。

アメリカは基本的に2年契約でその契約が終わらないと罰金なので、今まで換えられませんでした。
今使ってる会社の十分でない説明で3年間今の携帯を使いました。

そんな事もあって携帯会社も変えよーっと日本の携帯屋さんへ。
ロサンゼルスって便利でしょ??

携帯会社はアメリカのT-mobileか日本のKDDIのどちらかにしようか半分決めてました。
KDDIの魅力はなんと言っても同じ機種を持ってると日本語でメールも出来るというとこ。
T-mobileは安い料金プランで、今後のファミリー割引を考えても断然お得。

携帯屋さんにいくと携帯電話がずら~っ。
KDDIのは機種が1種類しかないのと、店員さんと話してるとどうもファミリー割引があんまりお徳ではない感じ。
その点T-mobileはiphone、Softbankのスマートフォン、Motorola、Sumsung、Nokiaなどなど機種もとっても豊富♪
早めにT-mobileにする事を決めて、今度は機種選び。
iphoneなどのスマートフォンも日本語機能搭載の事。
だけど本体がやっぱ高くて、ウェブし放題も$20。
俺は電話できればいいやーっと普通の電話に。

そして選んだのはNokiaの携帯。
c0159828_1684141.jpg

この携帯電話はT-mobileのホットスポットやRouterがあればどこでも電話Free。
スタバやマクドなどホットスポットがあるのでとっても便利そう!
家の電話とネットをT-mobileにすれば応用が出来そうですよね?

店頭だとふつうはまだ$100前後のものを$0で手に入れることが出来ました。
しかも「画面傷つきますよねー」っとか「ポケットに入れたら傷つきますよね」っといったら保護シートと携帯入れまで無料で。
しかも今アメリカで話題のBluetoothまで無料に。
今年の7月から車での携帯電話が法律で禁止されて、Bluetoothなどのワイヤレスイヤホンが義務付けされたんですよ。

サービスのよさ。やっぱ日系の携帯電話屋さんです!!
今度またFumiが携帯買うときココ来よ♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-08-27 16:09 | アメリカのぼく