Southern All Stars

とうとう日曜日にサザンオールスターズ休止前のライブが終わってしまいましたね。
本当は日本にいるなら見に行きたかったライブ。
WOWOWで放送されたみたいですが、残念ながら周りにWOWOW加入者が・・・

サザンオールスターズは僕の一番好きなアーティスト。
ちっちゃい頃から休日になると父親がいっつもかけていたサザン。
それを聞いて育った僕は、高校生くらいから自ら聞くようになって、今では大ファン。
昔の影響もあって新しい曲より、昔の曲のほうが好きです。

何が好きかって、サザンの曲は恋愛、友情、失恋、エロティック、海、夏、ノスタルジック、社会風刺・・・どれもこれもその曲にとってもいい味があって、どの曲も似た曲がない事。
やはりそのアーティストが持ってる曲調などにかよってしまうことが多く見られますが、30年間音楽活動を続けてきて、そんな曲がまったくないんです。
どんな曲にもその曲の良さとテーマがある。
そんな感じです。

僕としては33周年までは休止や解散はないと思ってました。
なぜなら33(サザン)の年だから。
だけど急な活動休止。
解散ではないので僕は再開を楽しみに待ちたいと思います。
それを待てるくらいのすばらしい曲を30年間作り続けてきてくれたから、待てます。
33周年、サザンの年くらいに復活してくれたらなぁ。
ライブには一度でいいから行ってみたいんです!!

そんなサザンを聞きながら通勤40分を車の中で過しています。
今はカリフォルニアでビーチのそばで暮らす僕。
生まれは埼玉で海が近くになくて、僕には海、ビーチがすごい魅力的に感じます。
そんなカリフォルニアの青い海がぴったりなサザンを聞きながら、毎日頑張ってます。

明日からまた一週間ガンバロー
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-08-25 16:44 | アメリカのぼく