土曜日の過し方

僕の仕事は基本的に土日は休みの週休2日制。
日曜日はゆっくり過すために土曜日はバリバリ家事をします。
洗濯して、買い物行って、料理作って・・・
コレで大体土曜日が終わります。

平日は帰りが19時過ぎでそれからご飯を作る時間はないので土曜日は1週間分の料理を作ります。
なので料理にも2-3時間かかるんです。

カメラが手に入ったので何を作ったか紹介しまーす。



c0159828_153072.jpg
ますはエビチリ

海老が特価だったので

ピリッと辛いのがご飯に
ピッタリ!!


c0159828_1532255.jpg
手作りコロッケ

ジャガイモが特価だったので

ホクホク特大コロッケが
5つ出来ました


c0159828_15334749.jpg
シャケのちゃんちゃん焼き

北海道の郷土料理

子供のころ北海道に
住んでいた僕

その時は鉄板で
シャケ丸々一匹でした

この夏FumiとFumi家族で
一緒に食べたっけ


c0159828_15364490.jpg
コレは初挑戦

揚げナスの牛みぞれがけ

大根おろしがなすにピッタリ

おいしかったぁー


c0159828_15383172.jpg
ポテトサラダ

コロッケでゆでたジャガイモ
が多かったので

ボリュームあってお腹に
たまる一品


c0159828_15403582.jpg
砂肝のショウガ煮

アメリカでは砂肝なんかも
手に入ります

しかも格安!!


c0159828_15421650.jpg
きゅうりとわかめの酢の物

キュウリがもうシナシナに
なりかけてたので

夏バテ予防のさっぱり料理



これで一週間は十分ですねー!
もちろん全部食べてませんよ。
味見しただけ。
満足満足♪
料理はストレス発散にもなっていいです。
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-08-17 15:58 | アメリカのぼく