はじまり

c0159828_995480.jpg











水曜から新学期がスタート!
午前の仕事を終わらせて帰ったきたTaka
FumiFumiFumi~と大声で連呼するので聞くと
Takaの勤務する高校で爆弾騒ぎが起きてる!

海軍下士官が「爆弾仕掛けた」 加州の高校で避難騒ぎ

犯人は見つかり、大事にはならずに済んだので良かったです
その日の仕事はおやすみ
でも、大勢のガンを持った警察や警備(FBIまでも)が少し前にノルウェーで起きた事件を思わせたようで
生徒は不安な新学期を迎えることになってしまったようです


次の日、私は友達と一緒にパン作り
あとはクリームを塗って完成だっと思ってたら、ブチっという音と共に停電…
外に出てみると、ご近所さんみーんな停電

米国:サンディエゴ近郊の原子炉2基停止 大規模な停電
ちなみに、私たちは記事中のサンオノフレ原発の10(16キロ)マイル近くで生活中

いつ回復するか分からないし、とりあえずキャンドルを用意
Takaはゲームで出かけてたので22時まで帰ってこず

作ったパンを食べながら、本を読んだり(すぐに暗くなってダメ)DSをしたり

Takaが行ってたFoutain Valleyは大丈夫だったようで
帰ってくる途中、あるエリアを境にして急に真っ暗だったのがビックリしたって言ってました

明日は学校休み
そして明日の午後くらいまで停電かもねっと話してたら
23時、復活
冷蔵庫の中も大丈夫でした

波乱な新学期のスタート
ここから上がり調子だといいな
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-09-08 09:09 | Fumi