いつもの買いものルート

ウチはOC(オレンジカウンティ)の一番南
ちょっと南下すれば、サンディエゴです

日系スーパーがあるCosta Mesaへは車で30~40分程度
週1で買い物へ行けたらイイのですが
ガソリンの値段も↑↑↑だし、"節約"もあって今月は2週間に1度
(お陰で今月の食費はかなり節約できる…予定)

行くお店を…と思ったのに撮った写真はコレだけ

c0159828_373528.jpg












しかも、Takaには何で写真?!と言われる始末…

Grocery Outlet
モノによったら鮮度的に?!なのがあるのも事実ですが、安い!
クーポン生活始める前は、安っ!って思ってました

Hillshire Farm ソーセージ 99¢
Minute Maid $1.49

でもきっと期限が近くなってきたのを買い取ってるのか
行く度に商品が違います

今回は、前に書いたグリークヨーグルトが2FOR$1
VONSでクーポン使用後2FOR98¢だったので、それに匹敵する価格

ここではクーポンを使ったことがなかったので、ここで更にクーポンが使えたら2FOR FREE

店員に聞いてみたのですが使えませんでした、残念
でも前に買わなかったフレーバーだったので買いました

***
その後は、MarukaiにMitsuwaと日系スーパーを攻めて?!
(っとは言っても、日系では薄切りの肉や特売のを買います)
野菜は韓国系のZIONやH MARTで

トランクに詰め込んで帰宅です

もちろん近所のスーパーもチェックして
卵や牛乳、野菜を買い足したりもします

魚は無理?かもしれませんが肉系(薄切り以外)も近所のスーパーの方がたくさん入ってるし
安いのではと思う時がありTakaに聞いたのですが、変わらないよっと言われそのまま

自分の目で肉の値段(単価)を見ればイイのですが
なぜがスルーしてしまいます…
またいつか確認してみます!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-01-23 02:58 | お出かけ