Hiroshima

c0159828_8463271.jpg


1泊2日で広島へ行ってきました
高速道路は1000円!(アメリカの0円には負けますが、SA巡りはたまりません)
運転手の負担にならぬよう、ゆったりスケジュールで

ホテルにチェックインして、広島の原爆ドーム・資料館へ
海外の方が多い、そして週末とあって訪問者も多い
いろいろ思うことはありますが、ただただ全人類が幸せに暮らせる日が早く訪れることを願うのみです

はじめての広島でしたが、意外に小さな街で
歩いてドーム・資料館へ行けるし、繁華街・地下街も遠くなく便利でした
(最近歩いてなかった私にはちょうど良い感じでした)

毎度ですが、旅行の計画は私が立てるので
みんなには付き合ってもらいました

お楽しみの夜ごはんは、もちろん広島焼き!!
いろいろお店がありますが、やっぱり大人気の八昌

c0159828_8523199.jpgc0159828_8535188.jpg

天気が悪かったので
混んでないのではと思ってたのですが
やはり有名店、45分程待ちました

のれんに近づくにつれて、ちらりと見える広島焼き
そしてイイにおい~




c0159828_8582739.jpgc0159828_8585181.jpg

定番の広島焼きと、ネギと玉子を追加した広島焼きを3人で
足りなかったら追加しようと思ってましたが満腹!

お好み焼きとは別もんですね
(今までは、モダン焼きと同じ感覚でいました)
とってもおいしかったです

*
次の日は宮島へ
この日も天気はイマイチでした
結局鳥居の近くには行かずじまい

ブラブラと歩いて帰りました

そして花より団子の私
途中の茶屋で一服
そして有名な穴子飯を食べて帰りました

c0159828_9113648.jpgc0159828_9115475.jpg

もちろんもみじまんじゅうもね♪
パンで有名なアンデルセンは広島で生まれたお店
そこのモーニングも美味しかった~

[PR]
by takafumi-sweet | 2010-05-16 09:10 | 一時帰国 2010