事故

朝、たいてい一緒に出掛けるのですが
今日は早めに出掛けたTaka

それを追いかけるように私も出発
近距離ですが、フリーウェイでドキドキしながら運転しています(もちろん安全運転で)

フリーウェイ入口で信号待ちしてた時

きぃーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なになに?!とバックミラーで確認しようと見たら白い煙を出しながら車がぁ…

ドン

っとぶつけられました、私
うそんっと呟いた私…

向こうも相当な急ブレーキをかけたみたいで、私は無傷でした(今のところ健康)
私の車の後ろにタイヤが付いていたのもクッションになってくれたみたいです
これからどうしたらいいんやろうの気持ちでガクガクに
路肩に寄せて出てみると
年配のおばあちゃん
英語が不安なので、とりあえず旦那に連絡してもいいかと確認
そしてTakaに連絡

手順を聞いて
やりとりをして
もう気分的には家に帰りたかったけど学校へ(うわの空だったような)

家に帰ってくると、Takaがランチをキャンセルして帰ってきてくれてました
とりあえず再度Takaに状況を説明
どうもないように見えてた車も、やっぱり傷だらけでした…

とりあえず大丈夫なので、その道で学校へも行ってます
(その信号を待つときは動悸がしますが)

いつ自分が逆の立場になるかも分からないし
気をつけてても、今回みたいに相手が…的な事故だって起こりうるわけで
ちょっと慣れてきた最近でしたが、やっぱ気をつけないといけません!!

c0159828_11125080.jpg


帰りに買い物ができるようにもなりました(大したことではありませんが)
妹が美味しいで!!っと言ってたポテチで家では優雅に?!籠ってます
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-11-04 10:52 | Fumi