ダメなところ

疲れると、肩こり→歯茎が腫れる
もしくは、くちびるにヘルペス・熱のはなができる

体は正直とはいえ、何かエエ大人が体調管理もできんで情けないっと思ってました
(自分のことながら)
ここ最近はすこぶる快調だったのに
今週末、口の左下に、それはまぁ小さいながらもたくさんのヘルペスが
それを見れば、気も落ちてきて体が熱っぽく↓↓↓(本当に私、病は気からタイプです)

Takaにはうつすまいとある程度距離置いたり?!
とにかく何もせずじっとしてたり??

どうやらTakaがケアしてるフットボールチーム内でインフル疑いがたくさん
(聞いてたら、そりゃなるよってくらい衛生管理がなってない)
そんな状況なのでTakaは、手洗いうがい、ちゃんと体調管理ができてて
今のところ健康そのもの

日本では思いっきり自然治癒を信じてた私ですが
ヘルペスはそう簡単には治らんっと

見た目もあまり良くないので、学校にも行けず
(一瞬ラッキーっと思ったりしたのですが、そうなると余計行きにくくなってくるのです…)

ど~やら原因はクロスステッチにあるのでは??っと指摘され
もちろんクロスステッチそのものではなく、それに熱中しすぎる私が原因…

ってことで、時間はたらふくあるのに針を持てず
日本から持ってきてくれた本を読んでます

おかげで水ぶくれから、かさぶたになって
ポロポロと取れ始めました
まだ少し目立ちますが早く治りますように
(そして、『適度』を心がけて、クロスステッチができますように)
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-10-25 03:27 | Fumi