さみぃ~~

常夏のようなカリフォルニアにも雨季があります。
冬になると気温も下がって雨が降る日がポツポツ。
今は最高気温18-24度、最低気温1-7度くらいの気候です。

今週は月曜日と水曜日が雨。
しかも風も加わって暴風雨!
カリフォルニアでは珍しいけど両日ともほぼ1日中雨が降り続けました。

月曜日にトレーニングルームに行くと・・・
c0159828_1722108.jpg

雨漏りです。
部屋の半分がカウンター、床ともにびしょびしょ。
仕方ないので缶で応急処置。
c0159828_17245128.jpg

ポンポンポンと雫が缶に当たる音で合唱タイム。

そして水曜日も憂鬱の雨。
なぜかって・・・サッカーのゲームが18時から。
止みますよーにという願いも通じずに、ゲーム時にも暴風雨。
防寒もばっちり!
c0159828_17262476.jpg


フィールドは人工芝で土のフィールドではないので泥だらけにはなりませんが、
水溜りがそこらじゅうに。
c0159828_1731772.jpg

ボールをけるたびにものすごい水しぶき!
しかもボールが転がらないし、弾まない。
水溜りにボチャっとなって止まってしまいます。

だからもうラフゲーム。
ボールじゃなく頭は蹴るわ、足は踏むわ、イエローカードのオンパレード。
合計4人がフィールドに倒れこんで起きる気配なし・・・
「怪我ありませんよーに(濡れたくないから)」っと思ってた僕の気持ちと裏腹に、
土砂降りの中を4回もフィールドへ。
幸い大きな怪我はなし。
だけど僕はびっしょり。

そのあと引越しだったのでびしょびしょのまま着替えもなく荷物の移動。
帰りは40分の道のりを運転してもうさみぃーーー!!!
お風呂がこんなに幸せなんて・・・
あー、極楽♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-12-20 17:17 | アメリカのぼく