なが~い1日

リベンジしてきました~

c0159828_23271485.jpg

着いたのは12時過ぎ
ランチ時もあってパンの数は
少なかったけど
次々焼き上がるパンに興奮!!
(2度目なのに)







c0159828_2341153.jpg

お店の前にある公園で
早速焼きたてのパンを2人で半分こ

ピリ辛のソーセージがぁ~美味しい
しかも焼きたて☆★
めちゃウマでした(空腹もあったけどね)










c0159828_23561425.jpg

それからオバカ撮影会をして、パンデュースそしてフールドゥアッシュへ
前はランチ後で買えなかった分、今回はランチ抜きデス…




ランチ抜きなんて無理です!!
だからお茶の2本立て♪♪ルンル~ンです



まずはCOCOA SHOP、AKAI TORIです

1972年から今までずーっとココア専門のお店です
私は正直ココア大好きではありませんが、このお店の雰囲気が好きで
心斎橋まで行きたくなります
そしてホッとしたくなるのです


c0159828_063550.jpgc0159828_065479.jpg
















c0159828_074495.jpgc0159828_08745.jpg
















私はアイスココア、母はホットココア
何ともいえないクリームたっぷりのココアが
本町から歩き続けてきた私たちの体を癒してくれます


c0159828_019170.jpgc0159828_020377.jpg
















次でもお茶するし…だけどやっぱココに行ったら頼んでしまう
バードネストケーキ
鳥かごに入ったロールケーキ
鳥好きには、たまりまへん


前は見つけれなかったお店のノート
思い出に書いてきました
次はTakaと一緒に行けるといいな♪


***
さぁ本町までは距離があるけど
魅力的なお店がい~~っぱい
(とにかく安いお店・問屋さんがたくさんありました)
次のお店もあるし歩いて歩いて

地下鉄で戻ってきたのは西梅田
やっぱリベンジだけあるからには行かなければ!!


c0159828_0283466.jpg

じゃ~ん
ブルディガラです

ケーキセットと母はキッシュ
今回は例の弟もおらず、ゆったりとティータイム
2人で幸せだねぇ~っと

…それにしても食べ過ぎました



c0159828_0303911.jpg






もちろんお土産は忘れずにね!!

c0159828_0374561.jpg
お土産の1つ
阪神百貨店のいか焼きです
1種類ではなく、3種類もあるんです
人が食べてたら
美味しそうだったけど、
なーんか堅くて…意外でした

[PR]
by takafumi-sweet | 2008-12-18 23:54 | 東へ~大阪