Football Banquet

最近何も出来事がなくFumiにまかせっきりのブログ。
今日は書きます・・・

フットボールシーズンが終わって1ヶ月。
学校であってもみんなが「TK~!!」って声かけてくれてうれしいです。
(僕のニックネームがTKなんです、小○哲也ちゃうでー)。

先週の日曜日はフットボールのBanquetがありました。
Banquetってのはなんて説明したらいいんだろう?
簡単にいってしまえばパーティーかな?
コーチ、選手、家族などフットボールに関わった人が招待されます。
僕も招待されたのでメディカルスタッフ代表で行ってきました。

場所はDana pointのダブルツリーホテルの250名入るパーティーホール。
4時スタートでしたが、結局始まったのは5時。
アメリカ人が時間にルーズな証拠!?

ヘッドコーチの司会でパーティーが進行していきます。
まずはお食事タイムが30分。
c0159828_17501335.jpg
c0159828_17504744.jpg

この間は映像が流れるわけとかでもなくおしゃべりをしながらのお食事。
コーチ席にいた僕はコーチと話してて来年ハワイで試合あるかもって話。
ハワイにタダで仕事でいけるかもー!

食事が終わると各コーチが担当してた選手をどんな選手だったか紹介。
78人も選手いるため結局コレに2時間弱。
でも僕も一人ひとりの顔を見てるといろんな思い出がよみがえります。

そのあとは表彰。
いろんなジャンルで活躍した選手が表彰されました。

そして今度は選手が出てきてコーチについての紹介。
ヘッドコーチの紹介の前に
「僕が紹介するのはコーチではないんだけどー・・・」
っとRicky。
c0159828_17562368.jpg

「感謝を言いたいのはTKです」
「僕たちはいっつもトレーニングルームにいて話したり、ふざけたりしてとっても楽しかった」
っと僕との思い出を色々語ってくれました。
Rickyは僕のラッキーナンバー「23」の選手。
とっても人懐っこくて元気がよくてホンマに用もないのによくトレーニングルームにきてました。

びっくりしたのとその言葉に感動してウルウル来ました、正直。
最後にプレゼントをもらってもちろん熱いハグ。

そんなとっても素敵なパーティーでした。

プレゼントはギフトカード。
イタリアンレストランとサンドウィッチやさん
c0159828_17512080.jpg

Fumiきたら一緒にいこー
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-12-16 17:56 | アメリカのぼく