サクラメントからやってきたツアー2日目

アメリカ国民はサンクスギビングウィークという事で大体の人が木曜日から
日曜日までの4連休。
僕はというと土曜日仕事に行ってきました。
高校のレスリングの練習試合だったんですけど、まあ給料とは別払いだからヨシ!っと。

僕が想像してたのはうちの高校だけでシーズン始まる前の練習試合。
だけど実際行ってみると何校からもレスリング選手が来てました。
しかもむさくるしい熱気の男たちでいっぱい!!
何人いたんやろ?とてもアスレチックトレーナー1人とじゃ割合があいません。

しかも練習試合ということでマットは関係なく、一気に20試合くらいが笛の「ピーっ」っと共に
開始されます。
40人が一気にもみくちゃになるわけやからもちろんけが人も同時多発。
最初は暇でしたが、選手が疲れてきた11時から12時半の間は休む暇なし。
鼻血や軽症の選手ははっきりいって相手に出来ませんでした・・・

結局終わったのが1時半。
現金払いのお給金を握り締め、サクラメント組が待つLaguna Beachへ。

Laguna Beachは僕が南カリフォルニアで一番好きな海。
なぜならひろーい海岸だけじゃなく、岩場もあるんです。
そこにはいろんな生き物がいっぱい。
みてるだけで楽しいんだなー。ツルツル滑るけど。

そして前日のHuntington Beachの海に沈む夕日が気に入ったのか、結局今日も
Laguna Beachに沈む夕日を見ることに。
c0159828_1554026.jpg

c0159828_1554267.jpg

あかーく染まる空の向こうは日本。
とってもロマンチックな夕焼けでした。

そして辺りが暗くなったので(でもまだ5時ちょっとすぎ)、次のおススメポイントへ。
そこはGriffith Parkという天文台。
先週は昼間ハリウッドサインを見に来ましたが、ここの目玉は夜景。
キラキラ光るロサンゼルスの町並みが一望できます。
c0159828_1555990.jpg

プラネタリウムもあるんですよー。
ココは穴場のスポットでーす。

そして、ディナーは僕が学生のときに唯一好きだったお店。
ドイツ料理のお店でビールとソーセージが美味!!
僕は運転しなきゃなのでみんなが飲んでるビールを指をくわえてみながら、なーんか薄くなったコーラをいただく。
あー、うらやまし。

そしてダウンタウンの近くまで来ていたのでそのあとはLittle Tokyoでカラオケ。
ココのカラオケやさん、もちろん初めてでしたが日本と変わりなし!
歌いたいものなんでもあります。
日本よりちょっと割高だけどね。ハッピーアワーはいい感じ。

ってことで久々に騒ぎました、盛り上がりました!
モーニング娘を完全振り付けで歌う人がいたり、いい歌に感動したり・・・
サザン好きの僕はHotel Pacificを振り付けつきで歌えるようになる事を宣言して、
次の再会を約束しました。
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-12-03 15:57 | アメリカのぼく