ひさかたぶりのLA観光

僕は出不精

一人だとなんか引きこもりがちなんだなぁ・・・

SacramentoでFumiの友達だったAyaちゃんがLAに遊びに来てくれました。

一緒に来たのは日本から来たAyaちゃんのお友達。

車で3人を色々案内しました。

リクエストはハリウッド・ハリウッドサイン・・・のみ!?

あとは僕に任せるみたいです。

まずはハリウッドで有名な手形がいっぱいあるチャイニーズシアターへ。

ハリウッドって結局見所はコレだけ・・・治安はあんまよくないしね。

観光名所・日本人の憧れが一気に崩れ落ちます・・・まーそんなもんだよね。

そしてハリウッドサインを見に来たのは「グリフィスパーク」というとこ
c0159828_16265097.jpg

ここは天文台で、ココからハリウッドサインが遠いながらきれいに見えます。
c0159828_16241110.jpg


夜には夜景がきれいに見えるまさに穴場のスポットなんです

プラネタリウムもあるしね☆★☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてカリフォルニアといったらビーチ!!
c0159828_16284626.jpg

はじめての人には一番観光地っぽいサンタモニカがおススメかな。

遊園地や余興をしている人もたくさんいて楽しませてくれます♪

ちょうど海に沈んでいく夕日が綺麗でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてこの前たまたま見つけたクリスマスイルミネーションのきれいな教会
c0159828_16294655.jpg

c0159828_1630620.jpg


教会の敷地の中にはもちろんは入れませんが、外からでもじゅーぶん綺麗
c0159828_16343692.jpg

カラーが1色でまとめられてるのが、派手さがなく厳かな感じ

ここも車でしかこれない穴場です

なんか以前LAに住んでいたときに日本から来た友達やFumiなんかといろんな場所に行った事を思い出せたし、楽しい観光でした。
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-11-24 16:18 | アメリカのぼく