中華三昧

今週は中華でまとめてみました。
中華料理って入れる材料と調味料を変えたらなんかどれも作り方似てます。

c0159828_18263645.jpg
まずはお昼はラーメン

生ラーメンの時は角煮チャーシュー
と煮卵をわざわざ作ります

やっとこっちで生ラーメンのおいしい
の見つけて大満足!!


c0159828_18294766.jpg
晩御飯1品目はホイコーロー。

中国のお店に行けばほとんどの
醤が手に入ります。

ショウガ、ねぎ、にんにくを
甜麺醤味ベースで味付け。


c0159828_18352637.jpg
2品目はエビチリ。

えびは大きいまま使えば
よかったかな。

にんにく、ショウガ、豆板醤を
ケチャップベースで味付け。

ピリ辛がたまりません!


c0159828_1838357.jpg
3品目は麻婆茄子

ナス好きの僕は麻婆豆腐より
麻婆茄子!

ショウガ、にんにく、ねぎ、豆板醤を
味噌&オイスターベースで。

熱々トロトロのナスがたまらない!


c0159828_18421555.jpg
4品目は酢豚。

一度素揚げしたサクサク豚に
甘酸っぱい餡が。

野菜もたっぷりで栄養もあります。

コレはもちろん酢ベースの
調味料で。




今週作ったものではない紹介してなかったものを。

c0159828_18454660.jpg
有頭海老のエビフライと
コーンクリームコロッケ。

海老が安売りしていたのでフライに。

海老を頭ごと揚げると油が
一気に海老臭くなる・・・

コーンクリームコロッケは
市販のものです。


c0159828_18484934.jpg
そして余ってたゴボウで一品。

ゴボウやトマトを敷いてマヨ&チーズでピザ風に。

ゴボウが洋風と意外とマッチ!



なんかみてたら油物が多いかなー。

中華は油使うし、揚げ物も増えてきた・・・

Fumiのことばっかいってないで俺も気をつけて運動しよ!

まだメタボオヤジにはなりたくないですねー。

あと中華は油を使うのでガス台が汚れます。

片付けながら料理して2時間かかりましたよ。

でも中華主食4食はバイキングみたいでお腹もいっぱい!!
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-11-03 18:23 | アメリカのぼく