島根のタビ01

今週末の出来事だったのに…ってなる前に

私も運転する気満々でしたが今回も助手席で、あーだこーだ言ってました
ナビのお陰で
行き先を入れた時に出る到着時間にため息をだし
県を越える度にコーフンし
たまに睡魔と戦いながら島根到着です!!

島根に行くきっかけは
ズバリ漫画『砂時計』
初めにハマったのは昼ドラでしたが、そこで原作を知り初めて漫画のオトナ買い☆
そしていつか行こうと決めていました
そんな時、10月になると島根に全国の神様が集まると聞き
それなら10月ってことで今回のタビが決まったのです

c0159828_2116475.jpg
仁摩サンドミュージアム
世界最大の一年計砂時計が
置いてあります
大晦日に翌年の年男・年女の方が
綱を引いてひっくり返し
そしてまた新しく時を刻み始めます









c0159828_21161547.jpg
そしてそのまま世界遺産
石見銀山へ
あまり知識がなかったため
正直…でしたが
澄んだ空気に、のどかな風景
長旅のリフレッシュになりました









c0159828_21361892.jpg
同じ島根県でも、ひろーい!!
日本海を眺めながらひと休み
山の緑も好きだけど
ただっぴろい海も気持ちいいなぁ~

週末は全国的に天気が良くないって
聞いてたけど海も荒れ模様
そういや釣り人が堤防で
取り残されていたニュース見たなぁ~





無事出雲まで戻ってホテルにチェックイン、そして恒例?!妹のお昼寝タイム♪
私はパソコンで島根情報チェック
目覚めた妹と近くのデパートへ偵察
島根まで来て2人でショッピング☆

妹の職場の方から聞いたオススメの鳥料理でその日のお疲れを癒し1日終了!!
明日の出雲大社・松江に備えま~す
[PR]