c0159828_6505580.jpgc0159828_6535864.jpgc0159828_657821.jpg



















息子、初めての日本
ハイハイがいつの間にかヨチヨチ歩けるように
はじめの一歩、いつだったのか分からないくらい一気に歩いてしまった感じ(11ヶ月ごろ)
同時に卒乳
それもまぁあっけなく全然受けつけなくなってしまう

車社会に慣れてしまってるからか、じっとできない時期だったからか
最初はいろんなとこへ電車で行くぞ!って思ってたけど、なかなかできずに
結局妹に頼って車で出掛けたり、母に見てもらったり

生れた時は上に立ってた髪の毛も伸び伸びだったので初美容院
(小さい子は無料でカットしてくれる美容院へ)

友達にも会えたし
買い物もできて満足な一時帰国でした

覚書
ANAの深夜発でLAX→羽田
バシネットを予約してたものの、寝相の悪い息子は
身動きがとれないので、寝ては起き(泣いて)の繰り返し
ミルクやジュース、おもちゃでなんとか乗り切りました
[PR]
# by takafumi-sweet | 2013-05-31 06:49 | 一時帰国 2013
c0159828_17414147.jpg


海が見えて、静かな公園へ
前に来た時は、まだハイハイできなかったのに
もうじっとできなくなってしまいました

それはそれで見ていて元気で楽しい!
夫婦で体力づくりをしないと!
[PR]
# by takafumi-sweet | 2013-05-08 17:38 | お出かけ
c0159828_821899.jpg


できる範囲で初節句を

夫が朝からダンボールで鎧、新聞紙で兜、剣、斧
折り紙で手裏剣

こいのぼりロールケーキに、こいのぼりごはん

鎧は一瞬にして破壊されてしまったけど(すぐに修復)
思い出たっぷりの初節句になりました
[PR]
# by takafumi-sweet | 2013-05-05 08:19 | 息子
c0159828_862834.jpg


息子の食には気を付けているので
できるだけオーガニックのものを買うようにしています

水・金・土・日と比較的近い所でファーマーズマーケットがありますが
最近はラグナヒルズのところへ行きます

野菜、果物はもちろん、新鮮な魚を売っているブースもあり
夫曰く、日系で買うよりお得だといいます

たくさん買ってきて、息子のごはんを夫と作るのが楽しみです
[PR]
# by takafumi-sweet | 2013-04-26 08:05 | お出かけ
c0159828_822933.jpg


まだ息子がゴロゴロしてる頃に、ある事件が起きて
庭で飼うことになったリリー

庭できちんとした居場所がないのもなんだかかわいそう
近くのペットショップでステキな小屋を見つけたので夫がトントンと作ってくれました

最初は???だったリリーも、今では散歩から帰ってくると、そそくさと自分の小屋へ
気に入ってくれてなによりです
[PR]
# by takafumi-sweet | 2013-04-20 08:01 | Lillie